金曜ロードショーとジブリ展【東京展】

どうもこんにちは。

たまには北総圏を飛び出して。

先日、天王洲アイルの寺田倉庫で9月24日(日)まで行われている金曜ロードショーとジブリ展に行ってきましたー(⊙ᗜ⊙)

いっしょにみよう

入り口からテンションあがりますねー

ジブリのほぼ全作品の絵コンテを展示!

映画ポスターのような写真が撮れる撮影スポットもあって、映え写真がたくさん撮れますよー( ·∀·)

わたしが行ったときには、「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」「猫の恩返し」「崖の上のポニョ」がありました。

魔女の宅急便
千と千尋の神隠し
もののけ姫
崖の上のポニョ

※「崖の上のポニョ」は現在展示終了しています

猫の恩返しの写真がなかった・・・( ꒪Д꒪)

ジブリ作品のキャラクターたちが壁に映し出される幻燈楼も素敵でしたー。

幻燈楼

※幻燈楼は動画NGなので、写真だけにしましょう

風の谷のナウシカの「腐海」をイメージした空間。

王蟲がいたり、他のなんか虫みたいなやつも。←ナウシカ知らない人

グッズエリアも思ってたよりこじんまりしていましたが、フライデーおじさんのマスコットを買ってしまいました(゚∀゚)

フライデーおじさん

グッズはHPに掲載されているものと、どんぐり共和国とかジブリ美術館のグッズも少し置いてありました(・ω・)

会場自体はそこまで大きくはないですが、じっくり見たら1時間半~2時間くらいかかるんじゃないでしょうか?

去年開催されていた鈴木敏夫とジブリ展でも販売されていたイモリのチョコが、今回も販売されていました。去年のジブリ展では行ったときには売り切れで買えなかったので、今回リベンジ!!

イモリのチョコ

イモリのチョコは会場内ではなく、外の飲食ブースで販売されています。

金曜ロードショーとジブリ展のコラボドリンクもありますよー

チョコとコラボドリンク

わたしが行ったときは11:30~の販売で現金のみでした。

しかし、店内で食べる場所がないからチョコが溶けるという。笑

ドロドロにはならなかったけど。店内で食べられる場所があったらよかったですねー

ジブリの世界を満喫できるところでした!

9月24日までなので是非行ってみてください。

また、おあいしましょう

そんじゃ。

おすすめの記事