千葉県庁に行ってきました(千葉中央)

どうもこんにちは。

今週はずっと所用で千葉中央付近に入り浸っていました( p_q)

千葉中央って初めて降りたんですが、千葉県庁があるんですねー(⊙ᗜ⊙)勝手にJR総武線の千葉駅だと思ってたわ。

お昼をどうしようかーとぶらついてたら、千葉県庁前に到着୧☉□☉୨

千葉県庁でもお昼って食べられるんだろうかーっと調べたら、一般人でも入れるようで早速GO!

千葉県庁
本庁舎

どうやら本庁舎の20階か中庁舎の地下に食べられるところがあるらしい・・・

とりあえず上にのぼっとけの精神で、本庁舎20階へ。

エレベーター降りたらすぐ入口でした◉‿◉

黎明カフェ

なんだか大学の学食を思い出しますねー懐かしい感じ。

その日のランチのディスプレイが入口にあり、トレイもって自分が食べたい定食のものをとっていく感じです。

Bセットのササミチーズカツにしました(⊙ᗜ⊙)小鉢が1つ選べるので、ブロッコリーの胡麻和えっぽいのを。ほかにも温泉卵とか冷奴とかほうれん草のお浸しとかあったと思います。

後ろも並んでたし、あんまり吟味できずで緑欲しさにブロッコリーをば。

Bセット(ササミチーズカツ) 520円

ドレッシングとソースはレジ横でかけてけって感じでテーブルにはソース類はのってなかったですね。

本当だったら景色が見えるところがよかったんですが、お昼時で空いている席を探すのに精一杯で…( p_q)

肝心の味ですが、結構美味しい!(ㆁᴗㆁ✿)520円でこれはコスパいい気がしますねー

自分の会社に社食とかないから、社食とかあればこんな感じなんですかね?社食あるのいいなー(ㆆᴗㆆ)

千葉県庁まで来たら安いし行ってみてもいいんじゃないでしょうか(✿╹◡╹)12時半過ぎには大分空いてましたが、売り切れてるメニューもありましたね。

次に行くとしたら1年後とかでしょうけど、もし次行ける機会があれば中庁舎の方に行ってみたいですねー。

帰りに見たイルミネーション。朝も点灯してたけどずっと点いてるのか?

駅前イルミネーション

慣れない場所にずっといたので疲れましたわ(´゚ω゚`)でも駅前に駿河屋とらしんばんがあったのでいい街だなと思いました←

明日は目が覚めるまで寝てやろう。っつって6時過ぎに起きるんだろうな。

そんじゃ。

おすすめの記事