カフェ呂久呂のチーズカレー玉子トースト(千葉中央)

メリークリスマス。

千葉中央に入り浸り週間だったとき、千葉県庁に行ったりもしたんですがカフェ呂久呂でチーズカレー玉子トーストをいただきましたー(⊙ᗜ⊙)

どうやらちょくちょくテレビに取り上げられているらしい!ミーハーなんでね、そういうの行きたい人です、ハイ(ㆆᴗㆆ)

そんな訳で12時過ぎの超お昼時に行ってきました-!

カフェ呂久呂

どうやらビーフシチューとかも人気のようですが、テレビに出てるのはカレートーストの方なので、<チーズカレー玉子ジャンボトースト(ハーフサイズ)>に!ハーフサイズにしなくてもよかったんですけどね、1斤使うらしいんで食べるのに時間かかりそうだなーと◉‿◉ゆっくり食べられる時間があればジャンボでもよかったかも・・・

ランチタイムだったので、サラダとドリンクがついてきます(✿╹◡╹)

チーズカレー玉子ジャンボトースト(ハーフサイズ)

サラダのドレッシングは自家製の人参サウザンドレッシングです。

カレーの中には切れ目が入った食パンの白い部分が入っているので、カレーを絡めながらいただきます。カレーは甘口かな?具はなかったですねーโ๏∀๏ใ

カレーにチーズに温玉にトーストの組合せで不味いわけないよね!(⊙ᗜ⊙)トーストのパン生地もふわふわ!

中身を食べ終わるころにはカレーもほとんどなくなっておりました・・・

ジャンボトーストの食べ方

中身を食べたらトッピングを追加して味変して食べるのがオススメ?らしい◉‿◉

オーダーシート

追加するならハニーシロップかなーとも思ってたんですが、だがしかしBut。

パン耳部分にカレーが少し残ってたんですねー。温玉もちょっと残ってたんですねー

カレーと卵とハニーシロップの組み合わせってどうなん?って思い、追加トッピングはやめました(⊙ᗜ⊙)今思えばカレー追加でもよかったかな?でも追加しなきゃいけない程なくなってもいないという絶妙なバランスで食べていたのである。

そんで周りのパンの耳の部分が意外と硬いんですわ!
ナイフがあったんですが、結構力入れないとキレイに切れなかったのが大変でしたねー。

口の中の水分持ってかれました(´゚ω゚`)水はセルフサービス。

食後にコーヒー(この日はグアテマラ)ミルク入れた後

私が入ったときはまだ席はあったんですが、12時半ごろには満席に近い感じになってました。

豆とかも売ってます

常連さんっぽい人たちは結構ビーフシチュー頼まれてる方が多かった気がしますねー

次に行く機会があればビーフシチュー頼んでみようかな(ㆆᴗㆆ) 

それともジャンボサイズいっちゃう?

そんじゃ。

おすすめの記事