歩いてちょけん(貯健)!里山コースを印西ウォーキング

どうもこんにちは。

印西市のホームページに、『歩いてちょけん(貯健)!印西ウォーキングMAP』というのが載っていたので、実際にウォーキングしてきました(⊙ᗜ⊙)雨だったけど!

今回は里山(ニュータウン中央・和泉)コースにしました!『約4.7キロメートル、約70分、歩数約7,200歩。気持ちいい自然と近代的な風景が一度に味わえるコースです。』と書いてありましたね。自然と近代的な風景が一度に味わえるコースって魅力的じゃないですか(≖ᴗ≖✿)

イラストで見る方のマップを見ながらウォーキングをばɾ◉⊆◉ɹ 

まず千葉ニュータウン中央駅からスタート!

①スタート地点

駅前のロータリーを通って、消防署の方面へ歩き②のコンビニへ!

②コンビニ

イチョウ並木を通過して③地点へ◉‿◉ あんまりこっち方面へ行かないので、ここにイチョウ並木があるなんて知りませんでしたー。まだまだ色づいていないので、黄色に染まったらめっちゃ綺麗なんだろうなー(✿╹◡╹)

イチョウ並木
③地点

ここまでは順調(⊙ᗜ⊙) 保育園と庚申塔を通り④の掲示板へ到着ー!

庚申塔
④掲示板

③から④への道は歩道が狭いので、気をつけて歩いたほうがいいです。歩いている人はほとんどいませんでしたが、車は結構走ってましたね。

田んぼ道を歩いて⑤の急な坂へ。

田んぼ道
⑤少し急な上り坂

少し急って書いてあったけど、結構急に感じました。笑 ここに来るまでにまぁまぁ歩いているので疲れもあったと思いますが、若干ヒーヒー言いましたわ(。☉౪ ⊙。)坂を登り切れば里山の出口!!

田んぼの向こうにビル群が!

住宅街の横を通って⑦のスーパーを通過して⑧地点へ! ⑧あたりまでくると、帰ってきたー!って感じがしましたね◉‿◉

⑦スーパー
⑧オフィスビル街と消防署

アルカサールとロータリーを通過してゴーーーーーーール!!!٩(●ᴗ●)۶

ゴールの千葉ニュータウン中央駅

約70分コースとのことでしたが、実際のウォーキング時間はこちら。

実際のウォーキング時間

あれ?大幅に超えてない?こんなに大幅に超えているのは、道を間違えて迷ったから!笑 

赤丸部分らへんで道を間違えて、⑦のスーパー付近に出てきて、あれ?掲示板どこ?庚申塔も見てないな...ってなってました(⊙ᗜ⊙)スーパーあたりからコストコ方面へ歩いたり戻ったりを繰り返して大幅なタイムロスw

道に迷ったけど楽しかったです!人もいなかったのでアーティスト気分で歌いながら歩いていました(⊙ᗜ⊙)笑

他のコースも歩いてみたいですねー(✿╹◡╹)松山下公園コース気になってます。文化財見たい!

たくさん歩いて今日はぐっすり眠れそうですわ(ᴗ˳ᴗ)いつもぐっすりだけど。

そんじゃ。

田んぼにいた鳥
おすすめの記事