【ぶらり探訪】 飯岡灯台

どうもこんにちは。

先日、旭市にある飯岡灯台にいってきましたよー(⊙ᗜ⊙)

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のロケ地?だったそうです!調べたら他にも映画とかドラマのロケ地になってるみたいですね(ㆁᴗㆁ✿)

そして恋する灯台プロジェクトで千葉県で認定されているの2つの灯台の内の1つです(◕ᴥ◕)

逆光

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のモニュメントもありましたー

モニュメントの両側の柱の上に手をかざすと、ドラマ版の主題歌「FOREVER FRIENDS」のオルゴール曲が流れる仕組みになっていますよ。

私は自分で両方かざしましたけど←、カップルで来て二人で同時にかざしてロマンチックなメロデー(©学園ハンサム)を聞いたらステキな思い出になりそうですね◉‿◉

モニュメント

若干曇っているというかモヤっていたのですが、天気が良ければ絶景だったんだろうなー٩(●ᴗ●)۶

敷地内には、『あしたのジョー』の矢吹丈と、ライバルの力石徹の像が設置されていましたー。『あしたのジョー』の作画のちばてつや先生が幼少期に飯岡に住んでいたみたいですね。『あしたのジョー』の聖地でもあるようですな。

力石徹と矢吹ジョー

希望の鐘も鳴らしました。旭市飯岡地区は東日本大震災の被災地でもあり、地元の飯岡ライオンズクラブさんが結成50周年を記念し、新たな観光名所として、震災からの復興の象徴になるようにと建てたみたいです。

希望の鐘

駐車場なども整備されていて、景色見るのが好きな方はすごくいいスポットだと思います(✿╹◡╹)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

わたしは画面で見る派です୧☉□☉୨

そんじゃ。

おすすめの記事