宮崎邸と東光院(印西市船尾)

どうもこんにちは。

行ってみたかった古民家カフェに行ってきました-(⊙ᗜ⊙)

でも開店時間より早く来てしまったので、近くにあった東光院にも行ってきました。

天台宗 東光院

カラーのお地蔵さんかわいい。

パーカーが干されていて、生活感にちょっと笑いました。

いい感じの時間になったので、宮崎邸へ!比較的交通量の多い道路沿いにあります。

築230年の古民家を再生したカフェだそうです。甘味も美味しそうだなーと思ってましたが今回はランチ狙いです。

金土日しか営業をしていないので、なかなかタイミングを合わせるのが難しい・・・

庭が広い!

靴を脱いで上がる感じです。

ランチは1種類なので、食後の飲み物だけチョイス。甘味も美味しそうでしたねー(ㆁᴗㆁ✿)

メニュー看板
ランチ 1800円(税込)

和風ロールキャベツは、白味噌のソースがかかっています◉‿◉お皿の淵に岩塩がついてるので、野菜は岩塩をつけていただきました(ㆆᴗㆆ)オシャレ。

もやしのナムル、かぶの千枚漬け(ピンク色のは刻みハム)、白和えも美味しかったです!

食後にコーヒーを。

コーヒー

予約しないで行ったのですが、結構予約で席が埋まっていたので、事前に予約した方がいいかもしれないですー(ノ・ェ・)ノ

駐車場も広かったので、駐車ヘタっぴな自分としてはありがたいโ๏∀๏ใ

次は本わらび餅とか食べたいなー。

そんじゃ。

おすすめの記事