こんなところに厳島神社

どうもこんにちは。

ゾンアマのプライムデーが終わっちまいましたね(⊙ᗜ⊙)去年は何も買わなかったけど、今年は散財しちゃったい。

たまには神社でも巡ろうかいなってことで、厳島神社に行ってきましたよー(゚∀゚)

こんなとこに?って感じのところにあります。

総社は広島県の厳島神社です。 御祭神は、宗像三女神として有名な市杵 島姫(いしちきしまひめ)田心姫命(たごりひめ)滞津姫命(たぎつひめ)。 もともと海洋の神様ですので、航海の安全·豊源所願。 水難守護を祈りました。 神仏習合時代には市杵島姫命(いしちきしまひめ)は、弁財天としても考えられていたため、技能向上や商売繁盛の神様でもありました。 厳島神社は全国に500社ほど存在し、印西市にも6社あります。この神社の創設は不明です。

印西には6社もあるんかい。全国に500もあるのもびっくりだけど。

敷地に入った瞬間、静寂に包まれます。

間違ってもイェーイ!とかできない(誰もやらん

社務所はないようなので御朱印等はないかと思われますね。

駐車場もなさそうなので、行こうかなって思っている方は頑張って歩いてくださいโ๏∀๏ใ

信じられるのは己の足のみや。

帰りに見かけた道祖神。

そんじゃ。

おすすめの記事