成田空港定期訪問レポ【2022年12月】

どうもこんにちは。

久しぶりの成田空港ですん( ·∀·)

規制緩和もあり、海外に行く人も日本に来る人もかなり増えていましたー(⊙ᗜ⊙)

わたしも海外行きたいー(いつも言ってる)

どこにも行く予定はないけど空港内を徘徊してきましたよ!

まずは1タミから(゚∀゚)

第一ターミナル

もう人人人!

いや、コロナ禍と比べたらめっちゃいる!ってなったけど、以前と比べたらそうでもないのかもしれないなぁ。

もしかして日本代表戦観に急遽カタールに行く方とかいたんじゃないでしょうかね。

テレビ局もいくつか来ていて、取材するしない的な話をしていたのでインタビュー答える気満々だったんですが、取材受けずに終わりました。

ずっと待ってたんですけど←

お店の営業情報はこんな感じですー

空港も活気を取り戻してきたので、営業再開しているお店も増えてきたんじゃないでしょうか( ·∀·)

前回が8月に空港徘徊していたんですけど、1タミには行っていなかったので前回の情報がわからず・・・

まだ風神雷神のレゴがありましたーโ๏∀๏ใ

風神雷神のレゴ

北海道食賓館が2022年10月7日(金)オープンしていたので、旭山動物園とのコラボ?の『き花』を購入。12月中旬までは買えるみたいです!

2022年10月7日(金)オープンの北海道食賓館

期間限定とかコラボって言葉に弱い人(・ω・)b

ニンテンドーゾーンはまだclose中…

そして2タミへ!

第二ターミナル

1タミにはなかった(多分)クリスマスツリーがありましたよー!

出発時間の関係でしょうか?1タミの方が人がいた気がしますねー( ·∀·)

お店の営業情報はこちらー

再開しているお店が確実に増えているな!

本屋はまだ再開してないんですねー。機内で読む用の文庫本とかよく買ってたけど、まだ再開は難しいんでしょうか?このまま閉店しちゃうのはやめてくださいよ、お願いしますよ。

アニメデッキで特別展示やっていたので、とりあえず見学。

そして3タミ。

第三ターミナル

3タミも人が多かった。

LCCで国内移動する方が多いんでしょうかね。

それとも早めの帰省?

フードコートはぼてぢゅうとTATSU SUSHIが営業再開していますね!

自動荷物預け機なるものが設置されていましたよ。お手軽に手続きできそうや。

スカイライナーのインフォメーションセンターが長蛇の列でした。こんなに列ができてるの初めて見たな。

余談(かなりどうでもいい話)

別日・某所の券売機チャージしてたらで海外の方に

「東京駅に行きたいんだ(英語)」

と言われて、

「今チャージしてるからちょっと待ってくれ(日本語&未だにカード派)」

と返したんですが、

「東京駅まで駅何個くらい?切符の買い方を教えてくれ(英語)」

とどんどん話しかけられ焦りまくり、

「ちょっと待って(日本語)」

「ナンタラカンタラ(英語)」

「なんて??(日本語)」

「ナンタラカンタラ(英語)」

「いやっ・・・あのっ・・・ちょっと待っ・・・ちょ、待てよっ」

出たわ。

出ちゃったわ。

わたしの中のキムタクが。

人間焦るとキムタクが出てくると学びました。

切符は代わりに買ってあげたけど、駅数はパッと出てこなかったからスルーしてしまったわ。ゴメンな、あの人。

全部日本語で返してたけど大丈夫だったのだろうか。

無事に東京駅に行けてますように。

そんじゃ。

前回の訪問はこちら

おすすめの記事