【ぶらり探訪】R Baker プレオープンに行ってきた!

どうもこんにちは。

10/1にtheGreenでオープンするベーカリーカフェの「R Baker」のプレオープンが9/17にあるとのことなので、早速行ってきましたよー!!

オープンの時間がわからずだったので、とりあえず8時半頃に周囲をウロチョロしてたら、店員さんが出てきてくれて10時からプレオープンと教えてくれましたー(✿╹◡╹)

まだ時間あるなーと思い、スタバでオープンまで待ってました。

スターバックスラテと抹茶&ほうじ茶のスコーン

10分前くらいにお店の前に行ったのですが、すでに30人~40人くらいはいたんじゃないかな?視察に来た本部の人っぽい人もいたので、お客さんはどれくらいだったんだろうか?

オシャレ

特に整列させることもなかったので、なんか人がどっと入っていく感じになってましたね。

基本的にショーケースの中に並んでるパンをトングで取っていくスタイル。みんなショーケースの方ばっかり見てて、窓際?のカレーパンがぼっち状態に。。

色々あって目移りしたけど、今回はクロワッサン2種類だけ買いました!

会計している間も新しいパンが焼きあがってました

レジまでの動線というかパン取る人と会計で並んでる人がごっちゃになってたので、レジの並びはここでいいのか?と思いならが並んでました。

なんかマダムに割り込まれたし・・・(小声)。「並んでます!」とも言えず、「オイィィィ!!」と銀魂の新八みたいなツッコミを心の中でしただけで見送ってしまったので、わたしも並んでるよって言えればよかったんですがね。。

まぁそんなことはおいといて、プレオープン記念で先着50名に食パンがもらえるとのこと⊙▽⊙序盤で会計したので、食パンもらえるゾーンに入りこむことができました!

でもまだ焼きあがってない?ようで、整理券もらってカップもらってドリンクバー利用してお待ちください。とのことなので、ドリンクバーへ(・∀・)

購入したパンを食べることもできるし、ピザやハンバーグ、カレーも注文して食べることができるみたい(◕ᴥ◕)

ちばりーた気になる

店内も広いしテラス席もありましたよー!テーブル席にはありませんでしたが、カウンター席?っていうの?そこには電源があったので、PC作業とかにも使えそうです。

店内

食パンが焼きあがって整理券番号順に店員さんが配布してくれましたー!

焼きたて食パン

食パンも貰ったし帰るか。と思ったら、食パンお待たせして申し訳ございません。とパンの試食させてくれました!今回購入していないパンだったのでありがたい。くるみパンはパンがモチモチで、メロンなんとか←の方はフワフワでめっちゃ美味しかったです(✿╹◡╹)

くるみのパンとメロンなんとか・・・なんだっけ

「R Baker」の横にあった「DULTON」も同時にプレオープンだったので、少しだけのぞきました!

DULTON

どんどん千葉ニュータウン近辺がオシャレになっていくなー。

今回は10時からでしたが「R Baker」は10/1のオープン以降は8時からオープンとのことです!土日はモーニングもやるみたいですよーʕ•ᴥ•ʔ

ハンバーグとかも気になるけど、モーニングも気になるじゃありませんか!

またオープンしたら行ってみようと思います!

そんじゃ。

おすすめの記事