臨時スカイライナーで東京中央銀行へBNM出勤

どうもこんにちは。

10/1から始まった臨時スカイライナーで東京中央銀行へBRAND NEW MORNING(モーニング娘。17)出勤してきました(⊙ᗜ⊙)

BRAND NEW MORNING、いつも家出るときに聞いてます٩(●ᴗ●)۶ Get Wild退勤が話題になっていたけど、わたしはBNM出勤さっ◉‿◉

臨時スカイライナースタート当日は千葉ニュータウンでほぼ満席と聞いていたのですが、今日は半分くらいの乗車率だったんじゃないでしょうか(ˇ⊖ˇ)

はてさて、臨時スカイライナーへの乗り方ですが、定期の方は定期で、ない方はPASMOやら切符やらで改札内に入りましょう。

1号車(成田空港側の方)に専用乗車口があるので、そこへ並ぶと。

臨時スカイライナー乗車場所
乗車口

あとは電車がくるまで待つのみである(⊙ᗜ⊙)

電光掲示板に京成上野行きが出ててなんだか新鮮
電車きたよ

あれ?いつスカイライナーの料金払うの?って感じかもしれませんが、スカイライナーの特急料金は電車内で車掌さんに払うんや!!!

大人:500円 小人:250円

現金でしか払えませんよ!!ここ重要だと思う!電車待ってる間、ホームで駅員さんが現金のみですって案内してますがね。この日にスカイライナー乗るぜ!って事前に決めてる人は、前もって小銭を用意しておいた方がスマートかもしれません(◕ᴥ◕)

7:00頃に千葉ニュータウンの駅に到着して、定刻通り7:03に発車しました⊙▽⊙

千葉ニュータウン出発後に車掌さんがまわってくるので、500円渡したら急行券いただけます♪

ライナーチケット

あとは降車駅に到着するまで、寝るなりスマホゲームするなり有意義に過ごしましょう。

今日も推しと旅に出る

今回は京成上野で降りました!

駅員さんたちが「青砥で2人くらい~」って話していたので、青砥で降りた人はそんなにいないのかも・・・?

上野到着後は半沢直樹のロケ地、東京国立博物館へ!東京中央銀行本店のあの階段ホール(✿╹◡╹)

東京中央銀行大階段
生きていればなんとかなる
ダメダメのダメ沢直樹ね
絶対に絶対です!です!ですです!death!

ひとしきり半沢直樹ごっこを楽しんだ後は、他の展示品をぐるっと見ていきました。たぶん最後に国立博物館に行ったのって阿修羅展だったよなーって調べたら10年以上前だった(⊙ᗜ⊙)ウボァー!!

久しぶりの上野楽しかったです(ㆁᴗㆁ✿)

臨時スカイライナー今はまだ現金のみだけど、もしかしたらそのうちPASMOとかでも支払いできるようになるかもしれないですね。というか、なってほしい(σ・ω・)σ

そんじゃ。

おすすめの記事