ANA30機削減検討!成田空港が今ヤバい

どうもこんにちは。

ANAが大型機30機削減検討、国際線を羽田空港に集約というニュースがありましたが、いま成田空港はどうなっているのでしょう?

ということで、成田空港の様子を伺いに行ってきましたよー◉‿◉今回は第2ターミナル→第1ターミナルの順でまわってきました!

もう全然人がいません。お店もほとんどやっていません。全体的に空港が暗く感じました・・・

電車を降りたときはGo Toかな?っていう感じのスーツケースを持っている人を結構見かけたんですが、みんな第3ターミナルに行ったんですかね?第2にも第1にもあまり人はいませんでした。

便も欠航が多かったです。

第2ターミナル案内

第2ターミナルで営業しているお店も9店舗のみ。ここに案内が出ていないだけでやっているお店もあったかもしれませんが、休業が目立っていました。

わたしが行ったときはマニラ行きだけ?手続きをしていて、他はもう・・・他にも手続きしていたかもしれせんが、手続きしている人はほとんどいなかったと思います。ANAだけじゃなくJALも大丈夫かな?(;´д`)

第2ターミナル

そしてひと通り回った後は、第1ターミナルへ!マリオが出迎えてくれましたー(⊙ᗜ⊙)

去年オープンした『Nintendo Check In』、今まではswitchで試遊できていたんですが、スペースに入れないようになっていましたね。土管に入って写真だけ唯一出来る感じでしたけど。

Nintendo Check In

とりあえず北ウイングへ。もう遠目からモニターの画面が消えているのがわかる・・・

第1ターミナル北ウイング

ANAのスターアライアンスのチェックインも閉鎖中。

ANAチェックインカウンター
こちらも欠航が目立つ

めっちゃ人がいる!って思ったら、瀋陽行きの人たちですかね。ここだけめちゃくちゃ人がいました!ぐるっと半周するくらい並んでましたよ。みんなカートを持っていたので自然とディスタンス。

ANAは南ウイングなので、南の方へ移動。北の方がめっちゃ人がいたのに対し、南は全然・・・

ANAカウンター
ANA発券カウンター
もう貸切状態

とりあえず飛行機の写真でも撮るか。

お昼時だったので、ここで昼食でも。こちらも営業中のお店が少ないですね。

今回は洋膳屋へ(✿╹◡╹)営業はしていましたが、限定メニューのみの提供でした。

飲み物はドリンクバーかぁ、今回はいっか。って注文するまでは思ってたけど、「一緒にドリンクバーもいかがですか?」と言われたので、「じゃあ、それも」とドリンクバー追加◉‿◉成田空港に貢献しないとな。数百円だけど。

洋膳屋

クラブハウスサンドを食べました!ボリューミー!(⊙ᗜ⊙)

クラブハウスサンド

ゆったりしてるし寛げそう!また空港に行ったときにちょっと休憩とかでもいいかもって思ってたら、まさかの10/29で閉店の案内が・・・

成田空港がこんな雰囲気で悲しいよ・・・(´・ω・`)北総地域に住んでるので、成田空港はなくならないでほしい。ほかの空港も同じ雰囲気なんでしょうか。

Go To トラベル、Go To Eat、Go To 商店街にGo Toイベントだっけ?Go To 空港もやろうよーやってよー('A`)空港って楽しいよー

帰りに京成電鉄の成田空港駅から電車に乗ろうと思ったら、「空港職員の方、一緒に頑張りましょう!!」のメッセージが!

京成電鉄成田空港駅

こういうメッセージステキだなー(ㆁᴗㆁ✿)今年も残り75日なのも衝撃ですけどっΣ(・口・)

1日でも早く自由に移動できるような生活に戻りますように( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

それにしても、成田空港内って結構警察の方が見回りしてたけど、食パンぶら下げて歩き回ってたから不審に思われなかったか心配←

そんじゃ。

おすすめの記事