第44回北総ウォークしてきたYO!

どうもこんにちは。

10月17日から、印西牧の原駅→千葉ニュータウン中央駅のコースで開催されている第44回北総ウォークしてきました୧☉□☉୨

印西牧の原駅からスタート!

スタンプ台

私のほかに3人くらいMAP持ってウォーキングしてましたねー(ㆁᴗㆁ✿)天気も良くてウォーキング日和でした。

序盤は真っすぐで歩道も広かったので結構歩きやすかったです。

2キロ弱地点の台湾料理のお店と3キロ地点の習志野カントリークラブ

習志野カントリークラブ過ぎた後の物流倉庫群を通過したら、なんか雰囲気よさそうな珈琲屋さんがありましたよ(◕ᴥ◕)

わたしが通ったときは営業時間前だったので寄れませんでしたが、営業中であればここで休憩してもいいかもしれませんね。

行ってみたい

コスモスキッチンを過ぎたあたりから里山っぽい雰囲気になってきます。

和泉鳥見神社

和泉鳥見神社は今回お参りしませんでしたが、調べたら結構境内が広いみたいですね。和泉鳥見神社の近くに庚申塔も並んでいましたよー。

和泉鳥見神社通過したあたりが、ここ私道?公道?通っていいのかな?って思うような道が・・・無事に防火水そうに着いたので、間違っていなかったんでしょう(⊙ᗜ⊙)

そしてチェックポイントの松山下公園!

松山下公園
松山下公園スタンプ台

スタンプ押すの若干失敗して、ズザッ!ってなってもうた・・・

松山下公園出たら、無人直売所が!イチジクと野菜を売っているみたいです(ㆁᴗㆁ✿)わたしが通ったときはイチジクは完売していました。まだ午前10時台だったのに売り切れとは人気商品なんだろうな(✿╹◡╹)

ここからまぁまぁしんどい道が続きます(。☉౪ ⊙。)マップにも書いてある『坂をのぼる』ってここの写真のとこなんですけど、遠目から見ても結構急なのがわかる・・・既に6km以上歩いているのに心臓破りやんけ・・・Σ(T□T)

坂をのぼる①なかなかな急な坂である

道端の「光堂」と刻まれた石碑を見て、ヒーヒー言いながら坂をのぼって、泉倉寺へ!ウォーキングコースからだと裏側が先に来るので、裏側から入ってしまいました。

泉倉寺

『木造延命地蔵菩薩坐像』があるようなんですが、見つけられず・・・指定文化財なので特別な時にしか見られないのかもしれないですね。

七福神の毘沙門天もいましたよー◉‿◉

四国八十八ヶ所巡礼を模してつくられた「印西大師めぐり」の第一番と五番の札所がここにありました。札所にはお賽銭箱がなくて、とりあえず手だけ合わせました。

泉倉寺を通過すると坂を下る場所があるんですが、そこもまぁまぁ急でした(⊙ᗜ⊙)笑 

のぼるよりくだる方が大変。笑 あとはひたすらに真っ直ぐ!そしてまた出てくる『坂をのぼる』部分、ここもなかなかのエグさ。笑

体から音が出るかと思った。フォンフィ。(©すべらない話 兵動さん)

坂をのぼる②

やっとゴール間近のイオンに来ましたー。「印西市観光情報館」に是非お立ち寄りください。と書いてあったので、お立ち寄りしました。天使の羽的なイラストも見てきました٩(●ᴗ●)۶

印西市観光情報館
フォトスポット

そしてゴール!!୧☉□☉୨

ゴールのファミマ

完歩証と缶バッジ、ジュースとクリアファイルもいただきました(✿╹◡╹)飲み物はお茶かジュースか選べましたよー

完歩証(日付は自分で入れました)
缶バッジ。可愛い
クリアファイルとジュース

水分補給はこまめにとってましたが、座って休憩は取らずにひたすら歩いた結果、2時間12分で完歩しましたー(⊙ᗜ⊙)

物流倉庫を過ぎた松山下公園方面の道から浦幡新田公園までの道は街灯ない道が多いので、休憩を挟むのであれば14時くらいまでに印西牧の原駅をスタートした方がいいかもしれません。パンフレットにも日没後の歩行は安全のためやめてください。って書いてあるけど。

疲れたけど楽しかったです!(✿╹◡╹)

すでに筋肉痛がきております。足が小鹿のよう。

北総ウォーキングしたけど、フィットボクシングもやらないとな≖‿≖

そんじゃ。

おすすめの記事