PCRセンターが開設された成田空港訪問レポ

どうもこんにちは。

成田空港に11月2日、新型コロナウイルス感染症の陰性・陽性を判定する日本医科大学のPCRセンターが開設されましたー。ので用事のついでに早速成田空港に途中下車して見に行ってきました。検査は受けてませんが…

第1と第2各ターミナルに1カ所ずつ設置されているようですが、とりあえず今日は第2ターミナルのみに。

第3ターミナルへ向かう方面にPCRセンターはありました!1階の北口3の出入口の目の前です。

北口3の出入口

PCRセンターの案内板が置いてあって、その奥に自動ドアが◉‿◉

PCRセンター案内

検査をしない人間が中に入ってはいけない気がしたので、ドアの前まででやめておきました。

扉の向こうが受付なんでしょうか

事前予約なしで受付から証明書発行までは最短2時間で対応してもらえるってすごい!(⊙ᗜ⊙)ちょっと検査してみるかーって成田空港に車で行ってここで検査を受けてもいいかもしれない。

出発72時間以内にPCR検査を行い、公式の陰性証明書の発行してもらえれば渡航もできる国もありますから、直前にここで受けてもいいですね。

PCR検査センターの詳細は成田空港のHPへ(ノ・ェ・)ノ

PCR検査センターを見た後は第2ターミナルを散策୧☉□☉୨

先月に比べれば欠航は少なくなったように感じますねーといっても元々の本数が少ないけど…

フライト情報

営業店舗は先月と変わらずですね。チェックインカウンターもガラガラでした。

営業店舗案内

お昼時だったので今回もRBさんでいただきました!

ボロネーズハムチーズホットサンド

お昼時だったので空港職員の方が多かったですねー◉‿◉でも先月・先々月に比べれば人が増えたような気がします。

海外に今までのように行くにはまだまだ難しいけど、少しずつ海外旅行もできるようになればいいですねー

そんじゃ。

おすすめの記事