どうもこんにちは。

今回は突然の思いつきで、鴨川シーワールドへゴーバディゴー! エビバディゴー!(©学園ハンサム)

今回はヒノエとリズヴァーン

鴨川シーワールドというか水族館自体何年振りだろうか? 天気が降ったりやんだりなメンヘラ状態の中14時過ぎに到着して、16時からのシャチのショーまでぐるりと一周!

壁に向かって永遠に突き進んでいたウミガメ

ウミガメ好きなんだよな。前にいったハワイでウミガメが見られるよーみたいな海にオプショナルツアーで行ったけど、一匹もいなかったのなんか急に思い出したわ。

下からのぞき込むやつ、癒されました。魚の名前忘れたけど。メダカみたいって思った記憶はある。

癒された(名前は不明)

結構サクッとみてしまったので、シャチショーの前に全部見終わりましたʅ(◔౪◔ ) ʃ

そしてシャチショー!!イェイL(‘ω’)┘三└(‘ω’)」イェイ

立ち見エリアでみたけど、結構上の方まで水しぶきがきてました!こういうショー見るとシャチとかイルカと一緒に泳ぎたいって思いますな(。-∀-)

シャチショー

シャチのショー終わったら虹が出てました!その後お土産を買い帰路へ・・・

その途中で濃溝の滝があったので、ちょいと寄り道( ´ー`)

大量のマイナスイオン

濃溝の滝の亀岩の洞窟のオススメの時間は3月・9月(彼岸の頃)の午前6:30~7:30だそう。インスタで有名なハート型に光る洞窟の写真が撮れるそうな。17時頃に行ったのでハートは撮れませんでしたが、癒しスポットでしたねー

空気が綺麗でした

いい時間なので市原のSAで夜ご飯をー!

ドライブインシアターみたいな雰囲気

海山食堂でガッツリとカツ丼!海鮮丼も惹かれたけど、人気No.1!だし、普段カツ丼とかあんまり普段食べたい気分だったし、カツ丼はカロリーゼロだしな←

カツ丼 1100円
めっちゃうまい

カツ丼も食べたしきっと明日には痩せているはずだな。

現在、鴨川シーワールドは事前に日付指定の前売りチケットが必要ですが、当日券も販売してたりします!当日行こうって思ったら問合せしてみた方がいいと思います。

シャチのショー後の虹

そんじゃ。

おすすめの記事