いすみポッポの丘

どうもこんにちは。

ずっと引きこもり生活もなんだし、かといって屋内も怖いしなーってことで屋外で楽しめそうな場所に行ってきました(⊙ᗜ⊙)

千葉県いすみ市にあるポッポの丘!名前が可愛い。

入場料は無料ですが、駐車場代で1,000円(普通車)かかります。

引退した様々な車両が展示してありましたよー(゚∀゚)自分自身は電車に詳しくないので、知ってる電車はあんまりありませんでしたが、運転台で警笛を鳴らす体験が出来たり楽しかったですー♪

寝台特急にも入れたみたいですが、階段?梯子?がなかったので入れず。よじ登れば入れそうだったけど、一応やめておきました。

ブルートレイン

TKGを食べられるカフェも併設されていましたー。ここに来る前に道の駅で大きい猪バーガーを食べてしまったので、今回は見送り…

駐車場代とお土産代だけ?でたくさんの車両の維持って大変だよなー。募金箱は各所にあったけど足りているのだろうか「(゚ペ)前は駐車場代も無料だったみたいだし、そのうち入場料も必要になりそうですねー。

のんびりしてていい所でしたよー(n’∀’)η゚。:! 日差しが強くてめっちゃ焼けてしまったけど。笑

あと何故か筋肉痛。

あなたの筋肉痛はどこから?わたしは太股から。

数年後とかに行ったら新たに電車が増えてたりするのかしら。次はTKGを頂きたいな。

いすみ鉄道のムーミン列車乗りたいって思って調べたら、2019年3月に終了していた。。ちぇっ

鴨川シーワールド行きたい。(突然

そんじゃ。

お土産にハンガーいかがでしょうか
おすすめの記事