【ぶらり探訪】空港ってテンションあがるよね

どうもこんにちは。

成田空港へぶらりしてきました!電車の乗換のついでですが・・・

空港第2ビル

成田空港って海外いく気分になれて、テンションあがるぅ~↑(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

と、思いきや・・・便は軒並み欠航、空港内もなんだか暗い…元々こんな感じだっけ?

Go To キャンペーンってまだやってるの?もう終わった?って思えるくらい人もいない・・・

欠航だらけの出発便案内
く・暗い・・・

わたしが滞在中に手続きをやってた便はムシャク(無錫)行でそこには結構人が並んでました。

ムシャクってどこ?って思ったら中国なんですねー。中国人っぽい人も並んでましたが、仕事で行くんだろうなって感じの日本人の方もちらほらと。

第2は国際線がほとんど(全部?)だから第3ターミナルにいったらもう少し人いたのかもしれません。

お昼時だし何か食べるかー!って思ってお店を探したけど、お店もほとんど休業案内が出ていて、数少ない営業していたお店の中で謝朋殿(中華料理)へ入ることに。

成田店名物の具だくさん担々麵

具だくさん担々麵をいただきました!野菜もいっぱい入ってて、ゴマが効いてておいしい!そこまで辛くなかったです。担々麵ってひき肉が乗ってるイメージだったけど、これは違いました(・∀・)そして、ここでもアクスタと撮るのを忘れないのさ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

店内も空港職員の人だったりCAの人がほとんどでした。

食べた後は空港内を歩き回りましたが、成田アニメデッキへ。

赤井秀一推しです

らあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

スタンプラリー的なのをやっていたので記念に押してきました。いつか巡礼してみたい。

スタンプラリーとアニメ聖地のマップ

9/1から営業再開するお店もあるようですが、まだまだお休みのところも多そうですね。

そんじゃ。

おすすめの記事