「DINING PORT 御料鶴(ごりょうかく)」でJALカレーを食べた!(成田市)

どうもこんにちは。

ついに!行ってきました!

成田市に2020年3月にオープンした古民家レストラン<DINING PORT 御料鶴>!

成田空港や羽田空港のJAL国際線のラウンジでしか味わうことのできないJAL特製オリジナルビーフカレーが食べられるJALが運営しているレストランです(⊙ᗜ⊙)

御料の地名って、旧宮内庁下総御料牧場から来ているんでしょうかね。

やっと予約が取れたので行ってきました(ㆁᴗㆁ✿)YEAH!

DINING PORT 御料鶴

古民家をリノベーションしたオシャレな雰囲気ですよー。駐車場は15台くらい入りそうな感じでした。基本予約制だから満車で入れないってことにはならなそうですね。第二駐車場もあったかな?

検温と消毒をして入店!

外観
店内

カレー以外にも機内食をイメージしたメニューもありましたよーโ๏∀๏ใ

メニュー

フライト気分を味わってもよかったんですが、やはりここはJAL特製オリジナルビーフカレーを!

JAL特製オリジナルビーフカレー 1500円

JALカレー初めて食べたんですが、牛肉もゴロゴロ入ってて、美味しいですねー(✿╹◡╹)甘口と中辛の中間くらいの辛さですかね。スープも野菜たっぷりで美味しい。野菜のグリルもいい感じです。玉ねぎにはチーズがかかってましたね(ㆆᴗㆆ)

無料で大盛にできるそうです(⊙ᗜ⊙)大盛にしようか迷いましたが、デザートも食べたかったので普通盛りに。

ドリンクも付いていたので、アイスティーを。

そして、デザートに御料鶴ICHIGONOMIパフェを注文٩(●ᴗ●)۶

御料鶴ICHIGONOMIパフェ

ピスタチオのアイスにはイチゴのシャーベットが!白ワインのジュレにイチゴのコンフィチュールが層になってました◉‿◉白ワインって言ってもアルコール感もなく、イチゴのコンフィチュールとの相性抜群でしたね!

今の時期は提供していないのですが、朝採れ苺の贅沢パフェもあるみたいです。いつ頃だったら食べられるんだろう・・・食べたい୧☉□☉୨

JAL特製オリジナルビーフカレーは期間限定での提供らしいのですが、いつまでの提供になるのかは未定だそう。

国際線に気兼ねなく乗れる日はいつ来るのだろうか・・・

ラウンジに入れる機会がしばらくなさそうなので、JALカレー食べたいよ!ってときは御料鶴でいただきましょう♪

当日に空きがあれば入れるみたいですが、予約優先なので事前に予約していきましょう(✿╹◡╹)

DINING PORT 御料鶴 公式サイト

そんじゃ。

おすすめの記事