どうもこんにちは。

今回は巷で話題の(?)デイリーヤマザキ印西草深店さんの<草深あんぱん>とサンエトワール 京成成田店さんの<成田あんぱん>を食べ比べましたYO!

デイリーヤマザキ印西草深店 草深あんぱん

デイリーヤマザキ印西草深店さんはグッドマンビジネスパークの近く、サンエトワール 京成成田店さんは京成成田駅の改札内にあります。

どうやら草深あんぱんはかなり人気商品のようで、何度か足を運んだのですがなかなか手に入らず、時間を変えつつ通ったところ10時~11時頃に行くと購入できるようです。この時間帯に行ったら置いてあることが多かったです。わたしが行ったのは平日だったので、土日祝日はもしかしたら違うかも・・・

サンエトワール 京成成田店 成田あんぱん

サンエトワールさんの成田あんぱんもランキング1位の人気商品のようですよー

でも改札内の成田空港方面の電車のホームにあるので電車利用しないと買えないのがちょいと不便かな・・・

レジ袋はどちらのお店も有料だったので、そのまま持ってたトートバッグに突っ込んだんですけど、草深あんぱんはケースに入ってましたが、成田あんぱんはビニールに包まれていたので、パン生地のふんわり感もあり、

綺麗に持って帰れる自信ねぇぇええーーーーーー!!!!小さい袋持ってくるべきだったわ。と思いながら一応気をつけながら帰りました。

ほらね

ところで肝心の味ですが、どちらもパンの中にあんことホイップクリームが入ってる感じです(断面の写真撮れや)

草深あんぱんより成田あんぱんの方がパン生地はふんわりしてました!中のホイップクリームは草深あんぱんの方が甘かったかな(゚ー゚)

パン生地は成田あんぱんは黒糖パンみたいな感じでした。成田あんぱんの方が全体的に優しいお味。

個人的には草深あんぱんの方が好きかな( ´∀`)bグッ! 甘いのが好きってのもあるけど。

どちらのパンもホイップを後から注入してる感じなので、持って帰るときにホイップを入れた穴を下にしてたら、家に着いた時にはこの暑さで溶けたホイップが出てきてました・・・あばばばば

アホ舌なので上手い食レポみたいなのはできませんが、たまにはこういう食べ比べも面白いかな。

そんじゃ。

おすすめの記事