道の駅 保田小学校(千葉県安房郡鋸南町)

どうもこんにちは。

道の駅保田小学校に行ってきましたー!

道の駅保田小学校

GW中に急に思い立っていったので、駐車場に入れるか不安でしたがいいところに運良く入れました(⊙ᗜ⊙)

テレビで見て行きたくなったミーハーです。

この道の駅、廃校をリノベーションした施設になっていて、2階は宿泊施設になっているそうです。入浴もできるそうですよー(・∀・)

結構混んでいたので、ご飯食べてサッと見て帰る感じになってしまいましたが…

そんな食事は里山食堂で(っˆڡˆς)

里山食堂

房州アジフライ定食を注文!食券スタイルだったので現金のみでした、確か。

保田小給食は売り切れていましたねー

アジフライにエビフライもついてますよ!贅沢♪

ソースでもタルタルでも、何もつけずにそのままでも美味しい。

ピーみそは千葉だと給食の定番らしいんだけど、わたし千葉の小学校だったけど出たことないよ!!たぶん。

麦芽ゼリーの方が定番やろがい。

お隣のテーブルの人が校長のカツカレーを頼んでたのを見ましたが、なかなかのボリュームそうでしたねー

cafe金次郎ではイカメンチが有名なのかな?さすがGWですね、外に行列ができておった(゚⊿゚)

サッとご飯食べて帰る感じになってしまったので、今度またゆっくり見てまわりたいなー

小学生のときは乗ることはなかった表彰台。今も乗ることはないけど。

1位はなかなかの高さでした。

そんじゃ。

おすすめの記事