印西でここだけ!Amazon Hub ロッカーで受取ってみた

どうもこんにちは。

この前、たまにはカインズで買い物するかーなんつってカインズに行ったら、知らない青い物体があったんです。

Amazon Hub ロッカー

Amazon Hub?なんじゃそりゃそりゃ?って思って調べたら、1年ほど前に新たな商品受け取りサービスとして「Amazon Hub」を開始したみたいです。駅とかに設置されているPU的なDOみたいなやつと同じ感じのようです(普通にPUDOステーションって言え)

まずは東京・神奈川かららしいので千葉は後回し食らってたんですが、いつのまにか設置されていました。

PUDOステーションは発送もできますが、Amazon Hubロッカーは受け取り専門のよう。

印西市では、ここだけにしかないみたい(⊙ᗜ⊙)※2020/11/2 17:00 時点

自宅以外で受取るとしたらコンビニの方が近いのですが、物珍しいので早速使ってみました。笑 

届け先を選択するときに「受け取りスポットを探す」というのがあるので、そこを選択して印西で検索したらコンビニとか色々出てくるので、「Amazon Hubロッカー-たなかびわ」を選択。

受け取りスポット選択

あとはいつも通りにポチっとして到着まで待つのみ◉‿◉今回は2つ注文したよ!箱は1つだけど。

それにしてもロッカー名の「たなかびわ」とは?調べると独特なロッカー名が多いですね。「びわ」は枇杷なんでしょうけど、「たなか」は?ベイシアかカインズの店長さんが「たなか」さんなの?(たぶん違う

もし自分にロッカーの名づけの権限が与えられたとしたら、「はくまいわんばんぎょうざ(白米ワンバン餃子)」にしたいな(・∀・)

商品がロッカーに到着したら、バーコードと数字6桁の認証キーがメールで届きました。

バーコードと認証キー

早速受取りに!初めてだからドキドキ。

ほんとは誰だって、いつだって、不安だよ(©次々続々/アンジュルム)

暗がりに浮かぶ青いロッカー

画面の通りにタッチして開始。

操作画面

タッチすると認証キー入力画面になりました。

届いたメールにも書いてあったけど(後で読み返して気づいた)パネルの下にバーコードスキャンがあるんですけどね、そこに気づかずにパネル上部にある監視カメラらしき部分にしばらくかざしてました(⊙ᗜ⊙)笑

よく見なくてもパネル下部分が赤く光ってんだろって感じなんですけど、その時は気づかなかったんです( p_q)

当たり前だけど、スキャンできなかったので認証キーで開けました。

認証キー入力画面
認証キー入力後
開いた

荷物を出したらロッカーを閉めて受け取り完了です。サインいらずで簡単に受け取れましたー!さすがゾンアマโ๏∀๏ใ

ロッカー自体は24時間受け取り可能のようですが、カインズホームのあるとこの駐車場って24時間開放されてるんでしょうか?お店は遅くて23時に閉まるところがありますけど、コインランドリーは24時間やってるから夜中も大丈夫なのかも?どうなんだろ。

ロッカーの保管期間は3日間のようで、3日過ぎると返品となって返金されるシステムなのでロッカーに届いたら早めに取りに行った方がよさそう(ノ・ェ・)ノ

自宅以外で商品を受け取りたい場合には1つの選択肢としていいかもしれませんね(ㆁᴗㆁ✿)特にこれからの時期のクリスマスとかクリスマスとかクリスマスとか。サプライズで渡したくて、自宅に届いて気づかれたら困るよってときにでも。

コンビニとかでの受け取りもいいけど、レジで並んだりしますからね◉‿◉

お買い物だったり、食事ついでの受け取りにいかがでしょうか(✿╹◡╹)

今はベイシアのところ1箇所のみですが、これから設置場所も増えていきそうですねー。

こういう世の中なので、非対面とか置き配とかがメジャーになりつつありますけど、よくよく考えたらサンタクロースって昔から非対面の置き配やってんだよな(⊙ᗜ⊙)まさかの非対面・置き配のパイオニアである。やっぱただ者じゃないな、サンタ。

そんじゃ。

おすすめの記事