【ぶらり探訪】成田山新勝寺で煩悩の数を減らす

どうもこんにちは。

本日はお日柄もよく、近いようで遠かった成田山新勝寺に行ってきました。お不動様、お邪魔いたします。

成田山新勝寺 総門

成田駅から徒歩15分かからないくらいの距離です。成田山新勝寺ってめちゃめちゃ広いんですねー。

新勝寺って参拝者がかなり多いイメージだったけど、あまり参拝者はいませんでした。結構人が戻ってきてるって聞いてたんだけど、やっぱコロナの影響なんだろうか、それとも朝一番でいったからかな?

人が少ないから、境内の中を歩き回ってるときに「あ、また会いましたね」みたいな勝手に親近感わいてた。

團十郎様

敷地内に滝もありましたよ。こんな緑がいっぱいのところもあるんですね。本当は別の御堂に行こうと思ってたけど、歩き回ってたら若干迷子になりここに辿り着いたわけですが。

雄飛の滝
マイナスイオンたっぷり

穢れが洗われますように。煩悩の数が一つでも減りますように(-人-)

帰りは出世稲荷を通ってきました。

出世稲荷

近くに売店があって、行ったときはスルーしてしまったんですが、あとで調べたら油揚げと蝋燭が売ってたみたい。お狐様の好物の油揚げと蝋燭を捧げるとご利益が得られるらしく、買っておけばよかったーーーー!!

表参道も人が少なかったので、夏場は結構穴場なのかも?鰻で有名な川豊も人が少なかったです!といっても10時頃だったからかなー?お昼前になるともっと人が増えるんだろうか?

2月の節分会も行ってみたいなーって思うけど、あと数年は無理かなぁ。

また行ってみたいと思う場所でしたー!次は占いもやってみたいなー

そんじゃ。

おすすめの記事